忍者ブログ
問題がある時は
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【朝】水分中心(緑茶、紅茶、ウーロン茶、野菜ジュース等など)

夜遅くに夕食になりがちの昨今の生活パターンでは、朝は水分食が良いそう。身体が眠っているのに健康のため…と朝食を義務感から食べている方も多いのではないでしょうか。

桜子は長年朝は水分だけでしたのでとっつきやすかった。マクロビオティック(穀物菜食)を勉強する中で、朝は前日に取りいれた余分なものをまずは出さなくてはいけないと言われていました。

ただ、早寝早起きをする人(朝食前に一仕事する人)は固形食を取っても問題ないありません。そのほか食べたくて仕方ない人も勿論食べて良いそうです。人それぞれ違うのですから無理に当てはめようとしないこと。それこそストレスになってしまいます。

桜子は、紅茶に黒砂糖を入れて飲んでいました。お腹が空かないようにドロドロにしてましたね。でも、次第に黒砂糖が欲しくなくなり、普通のお茶が美味しくなりました。その日の気分でお茶を選んでいますが、中国茶のすきっとした味わいが美味しく感じます。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カテゴリー
最新記事
Copyright © 共生をめざして All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]